大黒天神祭案内

令和元年7月(文月:ふづき)

山田大修

【朝の御給仕】

 神様方に、お茶とお水を御供えする事から、私の1日が始まります。
 雨の日は気が進まないこともありますが、朝の境内の砂利道を歩くと心地よく感じます。
 中央に立つ宝塔に、刻まれている7文字を仰ぎ見て、 この南無妙法蓮華経が、
「広く外に向かって広まります様に。」
との願いを込めて、3返のお題目をお唱えします。
 私も、同じお題目の世界に居るように感じ、
「今日も頑張ろう。」
と、気力が湧いてきます。
 すべて御供え終わって裡にもどる道は、すがすがしい空気が私を包み、神様方が守って下さっている事を実感します。
毎日御給仕をさせて頂ける事に感謝をし、これからも心を込めてさせて頂こうと思います。

【今月の行事】

月01日(月) 祈祷日
7月06日(土) 小崎沼草刈り・清掃等
7月11日(木) 小崎沼行脚 8:15発
7月13日(土) 境内清掃
7月14日(日) 大黒天・祈祷修行日・役員会
7月16日(火) 供養日
7月20日(土) 大黒天神・御守護神祭


7月01日  富士山山開き
7月09日  浅草観音ほおずき市
7月13日  盆入り
7月15日  海の日
7月16日  盆送り
7月27日  土用丑の日

【大黒天神・御守護神祭の御案内】

 先月にご案内を差し上げました「大黒天神・守護神大祭」が近づいてまいりました。今年も、無事円成を願って準備を進めております。ご多忙中とは存じますが、お手伝いなど皆様の御協力をお願い致します。
★祈祷の申込は、7月16日までにお申込み下さい。
★各家で祭祀されている御神体の切り替え・法味言上を希望する方は、7月7日までに教会へご持参ください。
★お祭りに野菜・果物等を奉納してくだる方は、7月16日までに電話・メール等でご連絡いただければ幸いです。

7月の勉強会は中止させて頂きます。

2019年07月01日